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化粧品業界をサステナブルに。日本ロレアルの戦略と実践とは?Social Good Company #81

独自のライフサイクルアセスメント(LCA)をベースにしたスコアリングによる商品開発から、同業他社を巻き込んだ環境ラベルのルール作り、そして、スコープ3削減を目指すシャワーヘッドの開発まで、脱炭素社会の実現に向けて先進的かつ画期的な取り組みを行う、化粧品メーカー「ロレアル」。

今回は、日本ロレアルのヴァイスプレジデントであり、コーポレートレスポンスビリティ本部長を務める楠田さまにインタビューいたしました。

IDEAS FOR GOODと株式会社メンバーズによる共創プロジェクト『Climate Creative(https://ideasforgood.jp/climate-creative/)』にて公開しておりますので、ぜひご一読ください!

▼ インタビュー全文はこちら

目次

  1. 『Climate Creative』とは?

  2. この記事を読んだあなたへのおすすめ

『Climate Creative』とは?

Climate Creativeとは、人々をワクワクさせる創造的なアイデアや、人々に新しい視点を提供する創造的な表現とコミュニケーション、デジタル技術を活用した創造的なビジネスモデルの創出などを通じて気候危機に立ち向かう、IDEAS FOR GOOD株式会社メンバーズによる共創プロジェクトです。

気候危機とクリエイティビティをテーマとする情報発信・イベント・共創ワークショップ・人材育成プログラムなどを展開していきます。

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