“Do the right things” 靴ブランドKEENが多くの人を魅了する理由:Social Good Company #79
世界中で愛されているアウトドア・フットウェアブランド「KEEN」。
2003年にアメリカで誕生して以来、日本でも多くの人のファンに支持されています。
今回は、2022年10月に着任されたキーン・ジャパン合同会社ヒルダ代表に、KEENが愛される理由やKEENが大切にする理念・活動、商品に込められた想いなどをお伺いしました。
気候変動やSDGsのキーワードが浸透するずっと前から、当たり前のようにDNAとして社員に流れる「社会へ貢献する」姿勢とその想いが込められたブランド理念。そして、その理念が反映された商品と「KEEN EFFECT」に表されるような活動には、社会課題が山積する時代の企業の目指すべき姿として、多くのヒントを与えてくれるでしょう。
IDEAS FOR GOODと株式会社メンバーズによる共創プロジェクト『Climate Creative』にて公開しておりますので、ぜひご一読ください。
▼ インタビュー全文はこちら
目次
『Climate Creative』とは?
この記事を読んだあなたへのおすすめ
『Climate Creative』とは?
Climate Creativeとは、人々をワクワクさせる創造的なアイデアや、人々に新しい視点を提供する創造的な表現とコミュニケーション、デジタル技術を活用した創造的なビジネスモデルの創出などを通じて気候危機に立ち向かう、IDEAS FOR GOODと株式会社メンバーズによる共創プロジェクトです。
気候危機とクリエイティビティをテーマとする情報発信・イベント・共創ワークショップ・人材育成プログラムなどを展開していきます。
この記事を読んだあなたへのおすすめ
▼ ホワイトペーパー/セミナー(無料公開)
≪ メンバーズへのお問い合わせはこちら ≫