社会課題解決を目指す企業が取り入れている思考法「MTP」とは?
世界共通のゴールである「1.5℃」目標。
それを達成するためには、「化石燃料からの転換」「社会システムの変革」「技術面でのイノベーション」など、さまざまな要素が求められます。
そして、さらに重要なことを加えるとすれば、私たちのマインドセットが挙げられるでしょう。では、マインドセットのための具体的な方法とはどのようなものなのでしょうか?
2021年8月に公開した記事『脱炭素社会へ一足跳びする方法<前編> 指数関数的な成長を支える「野心的な変革目標」とは?』を、Climate Creativeコンテンツとして、『社会課題解決を目指す企業が取り入れている思考法「MTP」とは?』のタイトルでリライトしました。ぜひご一読ください。
『Climate Creative』とは?
Climate Creativeとは、人々をワクワクさせる創造的なアイデアや、人々に新しい視点を提供する創造的な表現とコミュニケーション、デジタル技術を活用した創造的なビジネスモデルの創出などを通じて気候危機に立ち向かう、IDEAS FOR GOODと株式会社メンバーズによる共創プロジェクトです。
気候危機とクリエイティビティをテーマとする情報発信・イベント・共創ワークショップ・人材育成プログラムなどを展開していきます。
この記事を読んだあなたへのおすすめ
▼ セミナー(視聴無料)
≪ メンバーズへのお問い合わせはこちら ≫