- 運営しているクリエイター
#サスティナブル
「美しい地球を残す~その想いに込められたDNAを伝え次世代に引き継ぐ」 パナソニック:Social Good Company #59
※この記事の情報は2021年02月05日メンバーズコラム掲載当時のものです 日本を代表するモノづくり企業 パナソニック。発売15周年を迎えた「エネループ」のリブランディングサイトオープンに合わせて、ご担当者のおふたりに、商品やサイトの意義、脱炭素社会に向けた想いをおうかがいしました。 「未来の子どもたちに美しい地球を残す」を次に世代に引き継ぐ 新しいチャンレジをすることでブランドも進化する 商品を使うことで自動的にサステナブルな活動に参加できるというのが理想である
「選ばれるブランドになるには、サステナビリティへの対応は不可欠である」 ソニー:Social Good Company #51
※この記事の情報は2020年11月09日メンバーズコラム掲載当時のものです 最近では、米国の経済誌により持続可能な経営企業100社の首位にランキングされた、日本を代表するグローバル企業 ソニー。気候変動対応や再生可能エネルギー導入の取り組みを中心にインタビューの機会をいただきました。 2040年 再生可能エネルギー100%と、2050年 環境負荷ゼロを目標に掲げる エンタテインメントの力で消費者のマインドチェンジを図る 自社の取り組みや目標を共有し、脱炭素社会移行への